InViewUC 利用方法

利用方法・簡単3ステップ! 概要編

契約後、管理者様へアドミンサイトのアクセス権限をご提供します。
ご購入のライセンス数以内で、ユーザーを追加ください。

管理画面のサンプル

簡単な管理画面
シンプルで直感的な画面から、ユーザーの管理が行えます。まずは、この画面から新規ユーザーを登録します。csvファイルからの一括インポートにも対応しています。 完了後、各ユーザーのメールアドレスにIDが自動で送信されます。

1IDメールの受取

IDメールが届いたら、ユーザー様はすぐにビデオ会議サービスを利用頂けます。IDメールには、ユーザー専用ポータルサイトのURLと、様々なデバイス用のアクセス情報が記載されています。

  • ビデオ会議端末H.323 | SIP

  • WEBブラウザー 

  • マイクロソフトSkype for Business*

  • スマートデバイス**iOS | アンドロイド

  • 電話(音声)固定 | 携帯

* 外部通信がオフの場合、弊社とのフェデレーション (連携) が必要
** ビデオアプリを利用してSIP接続

2会議の召集

通常の会議を予定するのと同じように、カレンダーやメールで会議を召集します。異なるのは、会議室の情報が、オンライン会議室のアクセス情報になるだけです。

ポイント!

メールの署名などに、オンライン会議室のアクセス情報を保存しておくと便利です。

3接続

時間になったら、会議に接続します。これで会議スタート!

Polycom リモコンの写真

ビデオ会議端末

リモコンやタッチパネルからダイアル

inviewUCのログイン画面の画像

WEBブラウザー

URLリンクをクリック

Skype for Businessの操作画面の写真

Skype for Business

キーパッドからダイアル

Polycom Realpresence mobileの写真

iPhoneやiPadなどのスマートデバイス

ビデオアプリからダイアル

携帯を持っている男性の写真

電話 (音声)

固定電話や携帯電話からダイアル