InViewUC 利用方法
利用方法・簡単3ステップ! 概要編
契約後、管理者様へアドミンサイトのアクセス権限をご提供します。
ご購入のライセンス数以内で、ユーザーを追加ください。
簡単な管理画面
シンプルで直感的な画面から、ユーザーの管理が行えます。まずは、この画面から新規ユーザーを登録します。csvファイルからの一括インポートにも対応しています。
完了後、各ユーザーのメールアドレスにIDが自動で送信されます。
1IDメールの受取
IDメールが届いたら、ユーザー様はすぐにビデオ会議サービスを利用頂けます。IDメールには、ユーザー専用ポータルサイトのURLと、様々なデバイス用のアクセス情報が記載されています。
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ビデオ会議端末H.323 | SIP
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WEBブラウザー
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マイクロソフトSkype for Business*
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スマートデバイス**iOS | アンドロイド
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電話(音声)固定 | 携帯
* 外部通信がオフの場合、弊社とのフェデレーション (連携) が必要
** ビデオアプリを利用してSIP接続
2会議の召集
通常の会議を予定するのと同じように、カレンダーやメールで会議を召集します。異なるのは、会議室の情報が、オンライン会議室のアクセス情報になるだけです。
メールの署名などに、オンライン会議室のアクセス情報を保存しておくと便利です。
3接続
時間になったら、会議に接続します。これで会議スタート!
ビデオ会議端末
リモコンやタッチパネルからダイアル
WEBブラウザー
URLリンクをクリック
Skype for Business
キーパッドからダイアル
iPhoneやiPadなどのスマートデバイス
ビデオアプリからダイアル
電話 (音声)
固定電話や携帯電話からダイアル